経営理念

HOME > 経営理念

佳論経営思想
~接客とは『共に良くなり、共に成長できる』そんな良き人間関係を築く事~
が、佳論の理念であり『佳論CSー3の実現』が最終目的です。
CS-1』(人間繁盛)コミュニケーション&スマイル
Communication & Smile
CS-2』(商売繁盛)顧客満足
Customer Satisfaction
CS-3』(人生繁盛)『こころ』も『ふところ』も両方あたたかい
Career Success

企業理念

  1. 協力先様の繁栄
  2. 社員の幸福実現
  3. 社会への貢献
  4. 佳論の生成発展

社長心得

  1. 天地一切必然にして偶然なし
  2. 超常識のプラス発想にて着眼大局着手小局
  3. コンサルタントは協業に徹すべし
  4. 協力先様の秘密厳守

行動理念

  1. 量は質を制す
  2. 本当のマイペース
  3. カはカいっぱいやらねばカにならぬ
  4. 成功する努カとは百%の模倣と一%の創造

生活理念

  1. 正直・親切・愉快
  2. (陽)明 元 樂 協 強
  3. 新しい事に挑戦
  4. 人は信じるもの・夢は持つもの・時間は創るもの

佳論社員心得

  1. 仕事を頑張るのは自らの幸せ実現のためと意識すべし
  2. 心と体が資本、意識して自己管理すべし
  3. お互い仲間だ嘘、陰口、中傷を言うべからず
  4. 何事も、取り組む姿勢で率先垂範すべし
  5. オシャレはイメージの源泉、ポイントは清潔感
  6. 時間管理は社会人の基礎
  7. 現場に出たら逃げるべからず、休むなら報告すべし
  8. 失敗しても落ち込むな、笑って再挑戦すべし
  9. 目的と手段を意識すべし
  10. 公私の区別は明確にすべし
  11. 「先輩とは良き援助者である人」と意識すべし
  12. 先輩に対する礼儀はわきまえるべし
  13. 注意されるが花、自らの手でそのチャンスの芽を遺すべからず
  14. 商品をみたらお金と思え
  15. プラス発言に徹せよ、マイナス発言が組織を潰す
  16. お互いの立場を認めて判断せよ、判断の基準は自利より他利
  17. 悩んで悩んで悩み抜け、悩みの数だけ根っこは伸ぴる
  18. 何事も 2・6・2 が有ると心すべし
  19. 店の男女と、金と、物に、手を出すべからず
  20. 自分は『自分の経営者』であるという事を心すべし
  21. 日頃から、ハートマナーを意識すべし
  22. クリンリネスは、心の浄化